2016年4月29日金曜日

永久債と日本銀行。

永久債と日本銀行。

新たな金融緩和策として、永久債発行と引受があるかと期待しましたが、期待はずれとなってしまいました。

その結果、為替と株が大荒れになりました。

なんらかの、金融緩和策はあるのでしょうが、もし発表するなら、4月は早すぎだと思います。(今井先生もそうおっしゃっていました。)

なぜなら、選挙直前に発表するのがいちばん選挙に効果的だからです。

だとすると、6月の日銀の政策会合まで待つべきだと思います。

まあ、株やFXをやっている方が期待する気持ちはわかりますが、重大な政策がそう簡単に執行されるとは思えません。

時を待つことしか、個人投資家が勝つ方法はありません。待ちましょう。

ちなみに、私はへたれなので、発表前午前中にはすべて売却しております。噂で買って事実(発表ちょっと前)で売りました。

つぎは5月から6月にかけて買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿