2016年6月22日水曜日

イギリスはEUから離脱?残留? 予想

イギリスはEUから離脱?残留?について予想します。

まず、結論から先にいうと、離脱派が大差をつけて勝つと予想します。

理由は、現状、多数派の貧乏人は離脱支持であり、投票率が上がれば上がるほど、離脱派が有利だからです。

現在、国民投票に登録した人は、これまでの国民投票中最大であるようです。ここからも、離脱派が有利と思われます。

ただ、ここからは妄想ですが、最終的にイギリスはEUからの離脱はしないと思います。

なぜなら、一時的にEUから離脱したとしても、経済的に立ちゆかなくなると、またEUに加盟しようとするでしょう。もしくは離脱までに時間的余裕がありそうなので、その時に何らかの手を打ってくるとおもいます。

いずれにせよ、経済的理由で最終的にはEUに残ることになるでしょう。

まあ、復帰もしくは離脱中止の際には、ポンドはなくなって、ユーロになっているでしょうね。(復帰の条件は通貨をユーロにすること)

このシナリオ考えているとしたらすごいですね。

まるで日本の財務省みたい。一旦民主党に政権取らせて消費税増税、あとは自民党にやらせるみたい。w

感情的な国民をわからせるためには犠牲が必要なのかもしれません。

民主主義はめんどくさいです。(投票結果を捏造しても、残留すべきと思います。個人的には)

0 件のコメント:

コメントを投稿