2015年8月23日日曜日

現物株で儲けることができない奴は信用取引で儲けることは絶対にできない。 信用取引は破滅への最短距離。

現物株で儲けることができない奴は信用取引で儲けることは絶対にできない。 信用取引は破滅への最短距離。」

ブログのリンクに陳先生のブログをリンクしています。
私は、不動産投資のまえに、株式投資をやっていました。(今もやっていますが。)

株式投資の師匠として尊敬しています。

ところで、なんでこんなものを出してきたかとゆうと、あらためて、投資一般に関して、ハイレバレッジな投資行動は危険だということが言いたいのです。

株式投資や不動産投資、全てに言えると思います。

今現在の環境ではうまく行っているかもしれません。

しかし、かならず、今の環境とは違う環境が短い時間で、出現します。

これに、短い時間で対応しなければなりません。

借金がたくさんあると、環境の変化に対応するのが困難になります。

ハイレバレッジな投資環境は危険なので、見なおしたほうがいいと思います。

たぶん、株式市場では明日大きな環境の変化に対応できなくて、沢山の人が困難な状況におちいるでしょう。

そんな状況で、あらためて上記の言葉を思い出しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿