2016年1月11日月曜日

婚活と戦略論と不動産投資?

いつも見ている、ニコニコ動画

スタンダードジャーナル(THE STANDARD JOURNAL)で地政学者奥山氏が今年読んだ本のベスト5の第2位にランクインした仁科友里著「間違いだらけの婚活にサヨナラ」が面白そうです。

上記の本の内容ですが、


『サイゾーウーマン』『週刊女性』『週刊ポスト』などにタレント論、女子アナ批評を寄稿する気鋭のライター・仁科友里がお届けする、これまでの常識を覆す婚活指南本です。 
「合コンのために服を買っている」「自分磨きのために習い事をしている」「料理上手がオトコ心をつかむと思っている」「出会いの数を増やせば理想の相手に出会えると思っている」
――貴女は、オンナの思い込みで突き進む“間違いだらけの婚活”をしていませんか?
婚活に必要なのは、理想のオンナを目指して自分を磨くことではありません。
本当に必要なのは「オトコを知ること」です。
会社員時代から男性を深く観察してきた結果、筆者が導き出した、すべての男性に共通する“ある法則”。この法則を知れば、男性の本音と行動パターンが読めるようになり、格上オトコを転がし、結婚へ導くことも夢じゃないのです。
モテない、魅力がない、オトコ運がない。
そう決めつける前に、この本でオトコについて学びながら、婚活にチャレンジしてみましょう!
以上です。

この本は単に普通の婚活本と思ったら大間違いです。結婚とゆう最終目的を達成するための戦略的マーケティングの書籍です。

そのなかで、結婚したい女性は「男をしること」=「男はちんこでものを考える」とゆう現実をしるべきと作者は言っております。そして、そのような男の考えを理解する体系を作者いわく「チンコロジー」とww。

「チンコロジー」wはいいとして、目的に対して相手をよく観察して、効果的な手段を駆使して、目的を達成する、この考え方はどんなビジネスでも必要なことです。

不動産投資も自己中心的な考え方から脱却して、本当にお客が必要としていることを考えて行うべきですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿