2016年8月24日水曜日

株はそろそろ終了。

株はそろそろ終了。

日本株は前から調子よくないですけれど、ニューヨークは史上最高値を更新中です。

それも、そろそろ終了ですね。

まあ、「根拠の無い熱狂」と騒がれ始めているので、しばらくは続くでしょうが、長くはないです。

きっかけとしては、FRBの利上げでしょうね。

と同時に、なにか経済的変動がおこれば、20パーセント以上下げるのではないでしょうか。

悪ければ、30パーセント以上。

まあ、そこは絶好の買い場と思いますけど。

根拠はいろいろ有りますが、いちいち挙げません、正直あてにならない勘です。

私は、一時撤退いたしました。下がるのを待っております。



2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。やまです。

    株、僕もほぼ同意見です。

    やはり、銀行の優位姿勢の変化で動きだすんじゃないかと見ているのですが。

    返信削除
  2. やまさん お久しぶりです。

    銀行の融資姿勢かわってきてますか。今までどおりののじゃぶじゃぶが止まったんですかね。現場の声ですね。

    確かに、国内の景気は潮目に来てることは間違いないと思います。実際去年の法人決算では、今まで儲かっていなかった会社でさえ儲かってますので、景気の最後の需要者たる零細企業に回ってきたんだなと実感しておりました。

    つまり、景気は昨年がピークゆうことです。

    ただ、日本国内はもとより、私はこの秋にかけて世界的な株安を予想しております。

    これについては、特に根拠があるものではないので、単なるたわごとです。

    ただ、私は撤退いたしました。

    返信削除