2015年12月7日月曜日

エアービーに感染した。

エアービーに感染した。

今話題のAirbnbですが、最近読んでいた、週刊文春にこんな言葉が書いてあった。

「エアービーに感染した。」


つまり、都内マンションで住人の一部がAirbnbをはじめたことを「感染」したというらしい。

面白い表現だ。

まあ、Airbnbやっていないマンション住人からしたら、Airbnbはいいことはないだろう。

あえて「感染」すると云う表現を使うのは、マンション全体に広がっていくことを含んでいると想像する。

広がっていくと、迷惑千万、手がつけられない状態になる危機感の現れだ。

しかも、「感染」するのは病原菌、ウイルスのたぐいということになるだろうから、マンション規約の変更によって、早期に発見、駆除、治療したいんでしょう。

やっぱり、Airbnb続けることは大変ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿