2015年10月6日火曜日

定期巡回。ただし、鍵交換つき。

定期巡回。ただし、鍵交換つき。

物件不動産の定期巡回に行ってまいりました。

特に問題はなかったのですが、入居者さまの希望で、鍵交換をしてまいりました。

玄関の鍵自体の交換は、よくやっております。慣れたもので、作業自体は1時間位で終了です。わざわざ鍵屋さんを呼ぶ必要はないですね。

これは、他の大家さんもやっていると思いますが、アパートの鍵は2つくらい予備がありまして、これを、入居者様が新たに入居するごとに、ローテーションが組んで交換しております。

これは新たに購入するよりも、鍵代自体節約になりますし、よくわかっている鍵なので、作業時間の節約にもなります。

今回は、入居者さまの希望で交換になりましたが、予備があるので、鍵代自体はかかっておらず、無料としました。ただしこの次は料金を頂きますとお話しときました。






0 件のコメント:

コメントを投稿