2015年10月14日水曜日

費用対効果。

日曜日、スーパーカブ轟天号の前後タイヤを交換しました。

費用はタイヤ、チューブ、リアテープ、工具等で7000円ほど。

交換は自分でやったので、手間賃0円。

ただし、時間が細かな調整含めて、6時間かかりました。

バイク屋に頼むと、同じ作業で、2時間ほど、14000円でやってしまうと思います。

7000円ほど儲かったわけですが、費用対効果を考えると、疲れた分、バイク屋に頼んだほうが良かったなと思います。

最近、疲れ気味の私ですが、不動産のリーフォームも、プロに頼んだほうが、よかったな、とゆうことがあります。

たとえば、天井の塗装なんかは頼んだほうがいいです。上を向いての作業は思った以上に辛いです。

物件のリフォームも、費用対効果を考えてやっているのですが、最近はお金で解決できるものはお金で解決思しよう、とゆう考えが強くなってきました。

これは、リフォーム疲れですかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿