2015年6月6日土曜日

物件をめぐる旅 第一回 前編 

物件をめぐる旅 第一回 我孫子崖付き再建築不可物件


我孫子の物件、BITで発見。

最低入札価格が40万円代の激安。

ただし、3面崖、接道2メーター未満、しかも、持ち主が建物内で

死亡。3重苦だ。

まず、崖。南と西側が高台になっており、自然石を積み上げた擁

壁。 東側は谷となっており、鉄筋コンクリート製の壁。

千葉の崖条例に引っかかる。




接道、実際測ってみた。........足りない。やっぱだめか。

お隣さん売ってくれるかな。

........家がギリギリでブロック塀。無理か。しかも、隣り合って同じ

苗字の家。家族だ。隣は売りにも出ないな。

建物を見ると、玄関の屋根がゆがんでいる。壁も直しが必要だ。

建物の中で亡くなってる。自殺?。ご近所のインタビューいくか。

などと、独り言を言いながら、ご近所さんを探しに放浪しはじめた

のであった。(完全に不審者である。)

つづく。












0 件のコメント:

コメントを投稿