2015年11月19日木曜日

北野武のことば。


"どんなに高いワインより、喉が渇いたとき

の一杯の冷たい水の方が旨い。


お袋が握ってくれたオニギリより旨いものは

ない。


贅沢と幸福は別物だ。


慎ましく生きても、人生の大切な喜びはす

べて味わえる。


人生はそういう風にできている。"



芸能人として文化人として頂点を極めた人

ことば。

やりたいことはやれる立場にあった人のこ

とば。

こんなことは、あえて言わなくても、みんな

知っている。

あえて云うのはなんだろう。

そんなこと考えていると、

「おい、お前、今人生考えてたろ。何でこんなことしてんだろって思ってたろ、なぁ。なに人生考えてんだよ。てめぇ、人生考えてる暇あったら客みつけてこいよ」

by「狭小邸宅」名言集より。

現実に戻されます。






0 件のコメント:

コメントを投稿