2015年11月5日木曜日

INAXシャワートイレの巻

INAXシャワートイレ。

仕事場のトイレに設置して有ります。

先日、仕事場のINAXのシャワートイレの電源が点滅しているのに気が付きました。

故障かなと思い、グーグル先生に聞いてみると、

なんと、設置から10年経つと、自動的に点滅するのです。

どうも、メーカーによると長期間の使用のため10年経過した時、不具合がないか点検を促すために、そのような仕掛けをつけているようです。

電源の点滅を消す方法があるのですが、シャワートイレ内部をあけて、特定のスイッチを、メーカーのサービスマンが処理しないと消えないのです。

もちろん、サービスマンは有料です。

実は、わたしの物件にもINAXのシャワートイレ設置しています。

電源点滅型シャワートイレは一部の機種なので私は関係ないみたいですが。

しかしながら、こんなことで、入居者さんから呼ばれて対処しなければならないかと思うとINAXのシャワートイレは購入したくないですね。

てゆうか、先に言えよ。点滅するって。








0 件のコメント:

コメントを投稿